交通事故

アクセス

スタッフブログ

長年の悩みだった猫背が改善出来た患者様の声です

長年の悩みだった猫背が改善出来た患者様の声です

小学生の頃から「姿勢が悪い」「猫背だ」と注意される事が多くありました。自分でも自覚はあるのですが、気づいたら猫背になってしまう為、どうしようもないとあきらめていました。そんな時、知人にこの院で骨格矯正をしてもらうと猫背も直ると教えられ、掛からせていただきました。施術前に今の自分の姿勢を写真に撮り、見せられた時、あまりの猫背っぷりに驚くと共に、「周囲からこういう風に見られているのか」と恥ずかしくなりました。しかし、初回の施術後に又写真を撮ってもらい、見てみると背筋が驚くほどまっすぐになっており、感動しました。これからここに通ったら姿勢が良くなるかも知れない!!!と期待し、定期券を購入させていただきました。又、私は骨盤も歪んでおり、それが原因で股関節を痛めやすくなっていたので、そこも同時に直してもらうことになりました。9月中旬に通い始めましたが、12月中旬の現在、見違えるほどまっすぐな背筋になっています。背筋を伸ばしてすごすことがあたり前になりつつあります。又今回、「今日の調子はどうですか?」と体調きいて下さり、「肩がこっている」や「寝違えた」などを伝えるとそこを重点的に治療して下さいます。おかげで肩こりや巻き肩も改善され、通う度に体全体の調子が良くなっていきます。治療が素晴らしいのはもちろんですが、先生方がみなさん本当に気さくで話しやすいのも魅力の1つです。今では、治療しにきているのか話しに行ってるのか分からないくらい、会話を楽しみながら施術してもらっています。接骨院は事故にあった方やお年寄りの人しか行けないのかな。と思っていましたが、産後のお母さん(子連れ)や学生さんなど、若い患者さんも多くいました。うしろ姿が美しい人間にあこがれていたので、この院に掛かることができて、姿勢が真っ直ぐになり、本当にうれしいです。もし猫背で悩んでいる方がいたらあきらめる前に是非1度治療を受けてみられることをオススメします。先生方がきっと美しい背筋にしてくださると思います。最後になりましたが、いつも丁寧に治療して下さる大道先生、竹岡先生本当にありがとうございます。この院に掛かることができて良かったです。

 

各院のご案内

六甲道院

電話・時間

アクセス

甲南山手院

電話・時間

アクセス