交通事故

アクセス

スタッフブログ

つらい腰痛・ぎっくり・五十肩などの痛みへの施術、なぜハイボルトが効くのか?

つらい腰痛・ぎっくり・五十肩などの痛みへの施術、なぜハイボルトが効くのか?

ハイボルトとは?

ハイボルトは高電圧の刺激を筋肉や靭帯の深部に浸透させ、痛みの軽減回復力の向上が期待できる「痛み」に特化した電気刺激治療器です。

 

現在では二刀流の日本人メジャーリーガーやオリンピックに出場するような選手、プロアスリートの中にもこのハイボルトを取り入れている人が増え、最近注目を集めている治療法です。

 

ハイボルトの効果は?

 

ハイボルトの効果としては3つあります。

 

①筋肉・靭帯の機能を修復する。

ハイボルトが注目を集めている理由の1つとして、損傷した筋肉・靭帯・腱などの軟部組織の修復機能が高いというところです。

なのでギックリ腰・五十肩・捻挫・肉離れなどの軟部組織損傷に対して非常に効果的です。

 

②痛みを出している神経の働きを抑える

ハイボルトを神経の走行に沿って流すことによって神経の興奮を抑え、痛みを抑えることができます。

肘に痛みがある場合でもその痛みを発生させている部位が首やその周辺の神経の興奮によって肘に痛みが出ているということもあります。

そこに対してハイボルトを行うことで今まで取れなかった痛みがなくなるという事も多くあります。

 

③痛みの原因がわかる

レントゲンなどでは筋肉や神経の悪い部分はわかりずらいです。しかしこのハイボルトを当てる事で疼痛誘発部位(どこが痛みを発生させているか)を探ることができます。

そして、そこがわかれば悪いところに集中して施術を行え、また再発を予防するための身体のケアができます。

 

今痛みに悩まされている人は一度ご相談ください。

 

すまいる針灸接骨院甲南みなみ院   

078ー441ー6818

各院のご案内

六甲道院

電話・時間

アクセス

甲南山手院

電話・時間

アクセス